2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いお返し

ホワイトデーのお返しを何にしようかと考えていて、以前失敗した事があるシュークリームを作ろうと思い立った。今度は成功してやろう。。と 久しぶりにまともな料理をしたせいか、えらい手順が悪くスムースに作業が進まなかった。けれども、「おいしい物をお…

解放した6日の日 その1

きっかけは日頃の溜まった事だったのか、その日の現状を見て呆れたのかどうだったか、今冷静になって客観視すると後者であった。 最近は叱咤されても、家に帰り話し合うことで消化していた。 がしかし、6日は家に帰るまで内なるものを潜めておけなかった。 …

解放した6日の日 その2

無事自分を解放することもなく帰宅できた 朝の続きだけれど、なぜ自分を解放したかというと自分を解放することで周囲の人達に現状を理解してほしかったから。こどもの行動と変わらないかもしれないが、冷静に説いても手本をみせても、何をしても暖簾に腕押し…

yasumi

2月の粉雪 平民さんに影響され豆腐ぶっかけご飯 期限が切れた豆乳を貰ってきて作ってもらった 手作り豆腐 貰った三升漬をのせるとさらにおいしかった 出勤途中にあるおっぱいのような街灯 寒暖の差があるときに毛(つらら)が生える たらの芽と鶏モモ肉の天ぷ…