2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WRC RALLYJAPAN

本日から開催されるWRC RallyJapan(sapporo)のHQがある札幌ドームに行って来た。中学生時代にWRCという世界、文化を専門雑誌で知り、いつかこの目でマシンやサービスやWRカーが走っているところを見てみたいと願っていたのがついに実現した。実際に見たマシ…

でざいん論 寄稿その3

第三回までやってきましたでざいん論寄稿。はたして読んでくれて少しでも講義の雰囲気を感じとってもらえているのか?と疑問に思うけどそんなことは気にせず書き綴ります。 前回、前々回と書いていたログインの不調の原因がLAN設定にあると突き止めた『笑顔…

微熱

が一昨日からずっと続いている。中途半端な熱だと身体がものすごくだるくなり、節々が痛むからイチバンやな感じがする。 高温になったほうがどこかふんぎりがついて動き回りやすいんだけどな〜 まぁ、健康でいることが最良なんだけども。。

風邪をぶりかえす

昨夜から喉に痰が絡み、息がし辛くなったおかげで眠りも浅かった。冬の時のように身に沁みる寒さも悪化の手助けをしたのだろう。おまけといっちゃなんだがtabacoを吸うものだから気管が(おそらく)傷み、咳をすると胸が苦しくて鈍痛が走った。自業自得なんだ…

久しぶりの

自炊をあっぷ。今月はじめに母が送ってくれた新米 を使ってみた。最近本州のお米と同等かそれ以上と噂されている北海道米。食べた感想としては粘りは少なく、かといってパサパサしている訳でもなく、甘みも調度いい。いい塩梅のバランスがとれたおこめだった…

でざいん論 寄稿その2の続き

朝方眠りに落ちていく中で、やっぱりじょん前田氏と最近読み終わった柴崎友香特集(文藝)で語られていた日常の感じ方の似ている所ついて書いてみようと思いました。きっかけとなったのはやっぱり三上先生の驚きと笑顔のエントリでそこに書かれていた驚く心を…

情報でざいん論(simple is the best but it includes complex) 寄稿その2

先週は休んでしまったのだけれど、今週は体調も戻りやる気まんまんで3001教室へと向かった。 前回寄稿と同じくらいの時間に入室してきた「笑顔を売る花屋」こと三上先生。黒のジップアップニットと黒のTシャツ、灰色のトラウザーズといった出で立ちだっ…

有限、無限

ぼくは時間の使い方が下手くそだ。家事をするにしても、勉強するにしても、読書をするにしても、寝るにしても。全ての事に対して尾を引いてしまう。とどのつまり切り替えのスイッチが他人よりも鈍い。恐ろしいほどに。だから、周りとの時間の速さが倍以上も…

無念でざいん論

今日の講義は体調が芳しくないために出席できず… 変則的生活と気候の変化の激しさに負け弱体化した身体を労り講義と寄稿を休ませて頂きます。

すみません でざいん論寄稿

ただただ謝るばかりです。前回コツコツと最初の時の様に書いていくと決めたのに実行できず。。。出不精ではないけれど面倒くさがりな性格の持ち主が板についてしまって中々脱皮できません。がらりと変わるのは難しいな。 とまぁ前置きはこれくらいにして第二…