2010-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ

トピー ちょっと前

Mac Book Pro

買いました。さくじつ 内助の功のパソコンが壊れてしまい、以前から欲しかったmacを購入。 windowsとは全く違う操作感をこれからじっくり勉強していかなくては 今はただただ弄りまくっています。

・・・

先日、先方の社長と言い合ってしまい一時的に持場を離れることになった。 軽んじて考えていたのは確かであり、周りの言葉を鵜呑みにし、一番大切である関係性を壊してしまった。 報告を滞らせてしまっていたのは私の責任であるが、その責任をどこまで与えら…

12月1日

昨日に引き続き、今日も仕事は休み。 月末から月始めにかけて、休みを設定されることは初めてで、職場が気になっていた。 切り離し、久しぶりに家事や自分事をさくさくと進め充実した休みに。 さて、頭にうづめきはじめているコトバを言葉としよう。

今年も

あとわずか。 仕事は、去年と比べ物にならない程いろんなことさせてもらえて 大幅に成長していると思う。 しかし、個人としては仕事一辺倒になってしまって同じ日の繰り返しを 行ってしまっている。 今は目標の為に働いているけれど、達成された時そのまた先…

トピー いろいろ

虫が捕獲しにくくなったので、刺身の切れ端や鶏肉などをあげると 食べて、冬のご飯に安心 目をつむると、右目に十字の模様があることに気付きました。 やんちゃ坊主なのかな?

カエル

3か月ぶりぐらいの更新となり、帯広は何処へ行ったのやらと申し訳ないです。。。。 先月の半ば、店内で内助の功が発見したカエル 野菜にくっついてきたのでしょうか? お家に住み始めて1ヶ月を過ぎ、元気にぴょこぴょこ飛び回っています。 名前はトピー 冬が越…

帯広。写日記 その一

道中、列車内から撮った夕日 なんと、乗っていた車両の不備により列車を乗り換えなくてはならず、3時間遅れで帯広に到着。 (追分から1時間半は、たったままの移動ダッタ・・・・ そして、ホテルからの駅前の夜景 次の日の朝 仕事先のお店の近くにある、『ばんば』…

帯広で

いろんな人と出会い、そして呑んだくれて明日が心配。最終日はどんな日になるだろうか…

生まれて初めて

出張に行ってきます 行き先は帯広 これまた、初めて行く土地でちょいと浮かれ気味 カメラも修理から戻ってきて、写真が沢山とれる そして、肝心の仕事もこなさなくっちゃな

この頃

なんというのだろうか 人の有り難みというものが少しわかってきたように思う 前はただ不のところだけにフォーカスをあて、それだけを意味嫌っていた がしかし、いまは人がいるというだけで心に余裕ができるようになった なぜなら、最小人数で繁忙の日を乗り…

translate

久しぶりの更新。 本日は一人きりの休みなので寂しく、お店から頼まれている商品の英訳を 進めている。 入試などには登場しない単語ばかりで、何とも不思議な感じではあるが(英語圏に住んでいれば話は違うが・・・)やりがいがある。 なにしろ通訳の時に大変役立…

休日

携帯にて

なかなか

人の要望に応えるのは難しい現状は自分のカラダ以上(某国で兵士をやっていたころのMAXには程遠いが…)に動いて日常業務はしているがしかし、それ以上の自分の業務や細かな仕事、頼まれた仕事はてんで出来ていないどれだけ早く日常業務をこなしても次から次…

一段落

咳でもう夜中に目覚めることもなく ぐっすりとねて朝を迎えれるようになった一昨日病院に渋々行って 吸引薬と錠剤(睡眠導入剤と咳止めをミックスしたようなもの)を処方されたからだ う〜むカガクの力はすごいなぁ一方 徐々に回復しつつある気管と肺を確かめ…

ここ2、3日の間寝たのかそうでないのかわからないなぜなら、咳が突然あばれだすから 調度夜中の1時くらいにやってくる 起きている時は意地悪しないのに(タバコを吸うと現れるけど)、横になると気をてらい 攻撃を始めるのだ 肺と喉を痛め付けるために しか…

一日

5:40に起き シャワーを浴びるささっと着替え 髪をセットし いざ職場へ7:50〜17:00までたっぷり働く17:30までに退社し そのあとは職場近くのドトールへカフェモカを飲み peace lightを吸いながら 読書や勉強をする事が 一日の中で最初の休みになるwifeを待ち …

感情

朝は にこやかに始まり業務が進行し 次第に感情が高まり 湧き出てくるものが 容量を越えてあふれだすその時点は ひるめし前だ怒り 嫌悪 等々現し難い もやもや過去の自分が遂行していた時のように してはいけない事をしそうになってしまうけれど 現在のぼく…

遅い人もいれば、早い人もいる限界までは達しないが その近くまで到達しているのに 皆は知らんぷり当たり前のように受け取られ 時々過去の自分 ひっそり寝ていた修羅が甦る何故自分のように 俊敏 即時決断 ができないのだろうか言い訳ばかりは もう聞き飽き…

15日ぶりの

更新。 雪道を酔っ払いながら走り転んで、昨年の様に膝に傷を負わせたり 内面に溜った土石流が、拳に蓄積され、その結果右腕と右拳がガラスの餌食になり血まみれとなった。 右足の親指もシジミ貝のような色に変色している(当初は足を引きずらなくてはいけな…

一番

思い入れがあるバンド。GROUP休日なのでいろいろ見ていたら、新しい映像がアップされていた。taichiさんやdonkoさんが抜けてしまったけれどやっぱりGROUPはグループだと。。 これを聴いて今まで生きてきた そしてこれからもずっと 陽だまりのような温かい午…

home to town

ぼくを育てた湖 ロシアから飛来した白鳥 これぞ北海道ーー 高速道路のひと また帰るからね。いってきます。

挨拶

半月が過ぎてしまいましたが、やっとこさ新年のあいさつをば。年末の挨拶もままならぬのにいかんいかん。 みなさん、どうぞ2010年もよろしくお願いしますm(_ _)m