2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 7:45

自転車で通勤途中、左折してきた自動車に衝突され吹っ飛ばされた。 すぐさま、運転手を引きずりおろし警察を呼ばせた。 あっけなく、あっという間に現場検証は終わり病院へ。 診察の結果、頭の打撲と軽い擦り傷、左肘の皮がべろりと剥けたのと、筋を少しおか…

鳥と花と

花が咲かずに、葉がはらりはらりと枯れて落ちていった。寒暖の差が激しくなった秋の風をしばらくの間あてていると、忘れている物を思い出したかの様に、赤く力強いかほりの花を咲かせた。

ちょっと遅い朝メシ

二人とも休みの水曜日。オムライスともずくのスープで遅い朝をとった。 日頃、それぞれご飯の時間は違うから(晩はいっしょだけれども)休日のご飯はより一層おいしく感じるのはなぜだろうか。。

ばんごはんの仕度中

おなじなまえ

昨日の帰宅途中、いつもとは違う道中を自転車で通っていると偶然見つけた定食屋さん。 ずっとjpegでばかり写真を撮って保存して、はたしてそれはいいのだろうか・・・と思ったのだ。自分の手ではなく自動的に処理されたものを載せていいのかと。。 初めて自…

九月に入って

冬の寒い時期、夏の暑い時期には会う事がなかった猫たちに久しぶりに会う事が出来た。短い間だけの逢瀬。 とても人なつこい、小さな野良猫。