2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bugge Wesseltoft

あれは、中学生か高校生の時だったろうか。よく聞いていたNHK-FMの『青春アドベンチャー』というラジオドラマ番組があった(今も放送している)。その頃に「私はさくら」という1話完結のドラマがあり、BGMでBugge Wesseltoftの『Yellow is the colour』『Lone…

Stafrænn Hákon

同じ冬が長いからか(アイスランドのお人)、妙に親近感を覚える。曲の全体から寒さ、素朴さ、虚無感といった内に向かって行くマイナス要素が根底に感じられる。しかし、全てがそうではなくステーキに付いてくる甘くソテーした人参のような、ほんのちょっとの…

21〜23

小路の間を吹き抜ける風と雪が、体を縮ませる こんなに人が来るのは、雪まつり以来だろうか・・・・ 大分治ってきたでしょmusscutさん?

なんでしょうか?

瞬きや目を動かすだけでじんわりとした痛みが目に伝わる。化膿もしているみたいだが、、はて、なんじゃろか???

最近、以前にもまして早起きになった。歳をとったから(まだ25だけれど)ではなく、疲れ、習慣のせいだろうか。 仕事をする前は学校だけだったのであまりにも体力を温存させすぎていたのか、床についても一向に眠気が向こうからやってくることはなかった。そ…

燃える

先端 燃えカス

owen

ことMike Kinsellaの3年ぐらい前の曲。At Home With Owenアーティスト: Owen出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 2006/11/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る型落ちのPSPに入っていて、ふとした時に聞き返して…

中国煙草

先日、友人がくれたお見上げの煙草。 今吸っているpeace lightと味はあまり変わりなく、すぅーと 体に溶け込んでくる。北京に行った気分にはなれないけれど、 精神と空想は北京へと旅立つことができるかもしれない(こう書くとヤクだと勘違いされるかもしれな…

潜水する人

か、特殊部隊の隊員みたいになってます。お店の呼び込みの為、ずっと外にいるのだが喉は勿論の事、耳、鼻がやられてしまう。防御をばと思い先日購入した。難点はメガネが曇るのと、激しい動きをすると息が苦しくなること。 心肺が鍛えられてタバコを吸ってい…

snow

シュークリームにかかる粉砂糖のように、木々を彩った雪。

一度

しか会っていないけれども、心から祝福しています。晴れわり、ずっと寒かったのに暖かになり、恵まれた日に門出するなんて、天を味方に付けた凄い二人。トワにお幸せに。まっちさん&ひろきさん

三匹の寅さん

Three Trapped Tigers Epアーティスト: Three Trapped Tigers出版社/メーカー: Blood and Biscuits発売日: 2008/12/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るギター兼シンセ、シンセ、ドラムの3peace。はっちゃけてはいるんだけれど…

eno先生

Before & After Scienceアーティスト: BRIAN ENO出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2004/06/01メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る 最近どうも耳に焼きついて離れない曲があった。それがこの『Before and After Science』に収…

バスの中から

職場のみんな

諸事情により写真は載せることができなくなりました。今朝まで見ていただいた人は幸運の持ち主ということで…

初雪

今日、初雪が舞った。ふわふわと今にも無くなりそうな、儚い白いダイヤ。身を突き刺す寒さとともに、今年もやってきた。長く、閉ざされた冬の始まり。 道内、道外のみなさまも寒さにはお気を付けください。