2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっきりやの後

もっきりやの店長が近年新しく開いたお店ニューアザリア はしごしてしまった 鹿肉の煮込み 冬瓜と豚肉のあんかけ どこかなつかしい味に満足し、酔いの中で帰途についた

たまに外食

昭和の雰囲気が漂うお店もっきりや 勤め先からも近く、ランチもおいしいお店 うちの顧客さんでもある モツ煮込み 今がはしりのタチの汁物 鶏の唐揚げ 自家製のマヨソースが甘みがあってよくあう わかさぎの天婦羅 わかさぎよりチカに近い大きさだったけれど…

注意

食べ物(ドングリ等)が不足しているため、人里に降りていると多く報道されている。 実家にいる時は、田舎だったせいかクマなどそこら辺にいて(真横を通り過ぎた事さえあった・・・)驚きも騒ぎもしなかったけれど、都会だと1頭出没しただけであーでもないこー…

Apple Sage

先日撮ったアップルセイジが雨や風や寒さに負けず、咲いている。

10日経ち

首の具合は大分よくなってきたが、日が経つにつれ肩や肩甲骨、腰までが重く鈍痛を起こし始めた。さらに、全治1週間と診断された左肘は少し物に当たっただけで電気が走り、飛び上がるような鋭い痛みに見舞われる。今日の様な雨が降った日は、特に痛みに苛まれ…

森と庭

気晴らしに近くの森へ行くと、エゾリスが出迎えてくれた

雨のあと

やっと

加害者から電話があった。体は大丈夫かどうか聞かれただけで、後は後日また電話しますとの事。 なめてんのか、この◯◯野郎。 連絡もろくによこさないで、相手を思う気持ちはこれっぽっちもないのか。 もし自分があなたならば、絶対にあなたのような対応はしな…

やはり

寝て起きると首がものすごく重く、鈍い痛みをもっていた。 大事をとって今日は仕事を休み、病院へ行く事にした。 病院へ行き診察してもらうとむち打ちだそうな。 左側面頭部を地面にぶつけたので、それをさせまいと反対の右の首筋が突っ張った模様。 2週間分…