Bugge Wesseltoft

あれは、中学生か高校生の時だったろうか。よく聞いていたNHK-FMの『青春アドベンチャー』というラジオドラマ番組があった(今も放送している)。その頃に「私はさくら」という1話完結のドラマがあり、BGMでBugge Wesseltoftの『Yellow is the colour』『Lone』が流れていた。しかし、その時はまだいい曲だとしか思っていなかったし、だれの曲かわからなかった。


時を隔て今年の夏ごろに、聞いていたラジオ、north waveのRADIO SYNAPSEでまたBugge Wesseltoftに出会った。それが縁でwebで調べたところ「私はさくら」の曲はBugge Wesseltoftが奏でていることがわかり、思い続けているとなにかが通じるのかしら、なんて感じることができた。忘れず、頭の隅に残しておくのは大切なんだなぁ。




私はさくらのBGM
Yellow is the colour


Lone


今年出た新譜
Singing

Playing

Playing


捨て曲なしの人は珍しい。ありがとうbugge。また、札幌に来てね。今度はLiveに行くよ。