催し

昨夜開催された催し。各分野のスペシャリストが集い、自分の探求している物や事柄を我々に聞かせてくれるという素晴しい特別講義。



・名古屋から来た坂東慶太(id:keitabando)さん。My Open Arciveという誰もが論文などの学術的な物を投稿するサイトを仲間と開発した凄いお方。そして、時間の使い方もうまい。見習うべきだな。


・千葉から来た金城功明(id:simpleA)さん。兎に角、器量があって底が知れなく、しかもお話がうまいお方。矢を使って話された一つの方法論、実践法は、内向的な僕に対してかなり影響を受けた。これを使って今後の人生を過ごしていけば、今までとは比べ物にならないくらいの変化をもたらす事は間違いない。


・東京から来た(id:fuzzy2)さん。印刷、音楽、etc,,,に詳しく、音楽について質問してみたかった(DAWについて)。


・次もまた東京から来た田中陽介(id:pho)さん。日本に支社がある電気会社?で翻訳を生業としながら、世界を旅する冒険家。羨ましい。


・またまた東京から来た(id:kany1120)さん。数学好きで読書好きという理系には珍しいお方。本当に本が好きで、それをweb上の仕事へと繋いでいる所に情熱を感じた。あと、音楽の趣味が合いそうで、3次会でしかお話が出来なかったけどいつかまた会った時にはもっとお話したいなぁ。


・最後も東京から来た(id:haLRu)さん。自分自身のゲーム論をきちんと唱えていて、一本芯が通っているお方。



以上が昨夜ワイワイ行われた催しの来賓の方々のプロフィール。



講義全体を聞いていると皆さんは核となる物を持っていてちょっとやそっとじゃ壊れたり、崩れたり、倒れたりしないで、職人の様に一日一日を鍛錬の場としているように感じ取った。





最後にこの催しを開いてくれた(id:elmikamino)三上先生に感謝。オブリガード