昨日のクリスマス

夕方、my brotherが美容室にcut&colorをしに行って一人になったので、ふらっと街まで出ることに。特に行く当てもなかったからいつも行っている喫茶店へ。コーヒーを頼んで吹雪加減の外を眺めているとコーヒーが来た。ここまでは何ら普段と変わらなかったがクリスマスだからということでこれがついてきた。

単なるクリスマスという特別な日なので付いてきた付属品かもしれない。けれど、この一枚のチョコレートはクリスマスの気分を味わえるという大きな一枚でもあった。


その後、去年とは違ってプレゼントを渡してくれる相方もいないのを思い出し、店を出て前から目を付けていたカメラを見に行った。そうすると、ぼくの気持ちを読み取ってくれてたのかかなり安くなっていたので即購入。メモリーカード、その他周辺機器も安くして下さったから懐は暖かいままで、クリスマスは寂しくなく寒くない日となりました。

ブログにコンデジの画像が載せられるのは来年になると思います。何故かというと明日帰郷するからです。*1携帯から吉増さんのまとめが出来るか不安ですが、苦しみながら楽しんでアップしようと思っています。

*1:因に実家はネット環境は万全ですが、肝心のパソコンがない...だから携帯からのエントリーになっちゃうんです