やってしまった・・・

吹雪の日や豪雪にも関わらずチラシ配りを無防備に(帽子や手袋など)行っていると、髪は風呂上がりのようにワカメと化し、手は霜焼け半分凍傷になりかけついに昨日熱が出てしまった。


慣れない環境で早く追い付こうとしていく途中で店を休むのは悔しさもあるけど身体がいうことを利いてくれなくなったから仕方がない。


布団に入り休んでいてふと、思い出した。今ぼくは一日12〜3時間働いて少しぐったりしていたが、そんなもんはたいしたことがなかった。同僚の坂本麻美さん(ぼくの二歳年上。大学が同じで学部も同じでびつ栗!世間は狭いなぁ。もちろん彼女は卒業しているがぼくは…)という女性がいるのだが彼女はなんと一日に20時間近くも働くのだから。まるでぼくの母さんのように機敏で気が利いて、物事の把握力があって、仕事が辛いんだけれどもそれを口にせず、いつも笑顔を絶やさず一心不乱に働く人なのでどこかシンパシーを感じ、甘ちゃんなぼくは強い影響を受けたのだった。



しっかりせんとなオレよ。